今日は社会科見学

またまた台風が近づいてますね。
3連休は、いろいろ楽しみました。
それは、またあとで。


今日は、MEGU、社会科見学で
岡村かまぼこさんと世界一になったグロリオサという花のハウスに
行ってます。


3連休は晴れマークばかりだった天気予報は
今日から傘マークが出てますが、
今のところ、雨は降っていません。
空は、明るいところがあります。
MEGUたちは、晴れていたら、公園でお弁当を食べますが、
それまで、天気がもつかなぁ。
雨だったら、近くの小学校の体育館を借りるそうです。


今日のお弁当は、リクエスト通りに
ハチミツマーガリンパン(ハート型に抜きました)、
卵焼き、ウインナー、きゅうり(切っただけ)
みかんです。
お菓子も持っていったので、
お弁当は極力少なくし、これなら完食できるはず。
キャラ弁なんて、どうせ食べないので
作りません。
MEGUも、求めないしね。


ここ数日、朝晩は冷え込み、
毛布がかかせません。
MEGUは、半袖短パンに、長袖を羽織っていきました。
いつもなら、暑いといって、
半袖で帰ってくるけど、
今日は一日中、長袖のままかなぁ。

岡村蒲鉾|かまぼこ・ちくわ・てんぷら・贈答用の販売
MISATO〜Gloriosa〜JA高知市 三里園芸部 花卉部会