今朝、虹が出たそうです。
私は、気づきませんでしたが、
MEGUは学校で、みんなで見たって言ってました。


高知出身の
やなせたかしさんが亡くなって
虹になったのかなと先生が言っていたって。


ほんとに、
アンパンマンにはたくさんお世話になりました。
夏の終わりには、
数年ぶりに
アンパンマンミュージアムに行ったばかりです。
8歳のMEGUは、さすがにもう
アンパンマンの歌は歌わないし、
アニメや映画も見ません。
だけど、嫌いになったわけではなく、
ときどき、思い出しては、アンパンマン大図鑑を
眺めてます。
何度見ても、面白い本です。


アンパンマンショーは何度も行きました。
アンパンマンコンサートでは、やなせ先生が
あの調子で歌っているのを見ました。



路面電車やJR特急のアンパンマン号は、
しょちゅう見てます。
昨日は、図書館で、
アンパンマンの本を借りると
お母さんに言っている男の子がいました。



県内には、
やなせさんがデザインしたキャラクターがあふれてます。
これからもずっと、
高知では、やなせキャラを見ない日はないです。



やなせ先生、今、
お空で何をしているのでしょうか。
この世はアンパンマンがいるので
大丈夫ですよ。