恐怖の予防接種

昨日の朝、毛布だけでは寒かった。
急いで掛け布団を干して、
カバーをかけようとしたら、ファスナーが壊れました。
いつから使っているのか分からないほど古いものだったので
寿命かなぁ。
急遽、引き出しにずっと入れっぱなしだったものを出して
カバーをかけたが、
これもしみがあって、古さが見えます。


コレを機に、今流行のあったか素材のものに、
すべて取り替えようか。


今日は、母娘でインフルエンザの予防注射に行きます。
ご褒美は、「鉄おも!しんかんせん大集合」という本です。
先日、鉄おも11月号を買ったみたら
結構おもしろくて、MEGU、かなり気に入ってました。
その本に宣伝してあった「しんかんせん」を買ってというので、
予防接種のご褒美にすることにしました。


鉄おもは、鉄道おもちゃという本が前身らしく
鉄道の情報だけじゃなくて、
おもちゃ情報も載ってます。
MEGU、Nゲージが欲しいと言ってますが、
それは買えないなぁ。
大きくなって、豪邸にでも住めるようになったら、
自分で買って、Nゲージ部屋でも作ったらいいんじゃないの。




今度の日曜は、地区運動会です。
どうも雨の予報で、どうなるか。
雨天の場合は、来週に延期だけど、
そうしたら、バザーの次の日と日程は厳しい。
だけど、パパは今度の日曜はいないけど、
来週に延びたら出られるよ。



[rakuten:book:16362195:detail]

鉄おも 2013年 11月号 Vol.71

鉄おも 2013年 11月号 Vol.71