頑張った

衣替え、ほぼ終了です。
今日、MEGUは、半袖Tシャツを着ていったし、
地区運動会、マラソン大会がまだあるので、
夏物をすべて片付けてはいません。


それから、渡米前からずっと
押入れに入れっぱなしのベビー服やらマタニティやら、
ベビー用品、それからもう着ない服を
ゴミ袋4袋に詰めました。
明日、捨てます。
アンパンマンのおもちゃも出てきたけれど、
バザーに出すか、それとも、
手放すのがおしいので、まだ取っておこうかな。


福祉会がやっているお店で
いろいろと引き取ってくれると教えてもらったので
そこに持って行くことも考えたけど、
やはり押入れにずっと入れっぱなしだったので、
衛生的にどうかと思い止めました。
もっと早く行動すれば、
もう少し、ましな状態だったかもしれないけど。


綿の服の一部は、掃除に。
さーっと汚れたところを拭いて、
捨てられるので楽チン。
特に、MEGUの肌着は柔らかくていいよ。
裁ちばさみで小さく切って、
ガスレンジにスタンバイしました。


扇風機、夏用ラグもしまいました。
あとは、エアコンのクリーニングを
業者にお願いしたい。


今日は、ほんとの良く晴れました。
気持ちが良かった。
明日もなんとか晴れるかなぁ。


そして、また台風。
今度はどうなるでしょう。