雨です

予報どおり雨です。
MEGUは、小ぶりのときに登校しました。
合唱部の朝練があるのに、
なんであんなにのんびりしているんでしょうか。
私の足なら、あの時間に出ても間に合うと思うけど、
MEGUの足取りでは、気合入れて歩かないと、
朝連に遅刻します。
間に合ったかな。



明後日まで、傘マークがついてます。
それなのに、明日は昼間も夜もバザーの準備、
夕方は、MEGUの矯正歯科、
明後日はバザー本番、
そして、日曜は地区運動会って、
この日は晴れる予報だけど、前日までの雨の影響がないといいけど。





昨日のMEGUは、平泳ぎ50メートルのテストでした。
1分02秒17で自己記録を2.5秒ほど縮めましたが、
ゴールド記録には、4秒強届かず。
残念。


週に一度のスイミングでは、
練習が足りないのよね。
一年前は、半年ほどですが、
週に二度通っていたので、
その時期はぐーんと記録が伸びました。


ただ、今は、ほかの習い事もあって
空いている時間は遊びたいので
週に2度は、厳しいね。


級が終わって、ベストスイマーになると
スイミングを止めるお友達が
次から次へと出ています。
それでも、MEGUは
スイミングだけは続けると言ってます。


嫌にならずに、楽しく泳いでます。
目標はオリンピックだけど、
ねんりんピックにも出たいなだそうです。




村上春樹氏の最新刊を図書館で予約してましたが
早くも順番が回ってきました。
(予約したときは100番後半だったような。在庫数が多いからね)
前回の1Q84はブームが収まったころに
やはり予約して借りたが
面白かったが、これのどこがノーベル賞候補という印象。
今回は、どうなんでしょうか。


雨の中、借りに行くのは嫌なので、
図書館に行くのは、来週にします。
それまでに、村上作品読むぞという
心境にしておかないといけない。
そうでもしないと、村上作品は読めないです。
じゃあ、なぜ、予約したか。
とりあえず、話題になっているので
どんなものか興味本位で。
こんな扱いでは
村上ファンを怒らしてしまいそうですね。


直木賞ホテルローヤルも予約してますが、
こちらのほうが、早く読みたい。
(まだ89番、先が長い)