登校!

JRが運休になっているので
高校は、休校ですが、
市内の小中学校は、通常です。


MEGUは、カッパ&長靴&傘の
万全の装備で行きました。
強い雨は降っているけど、風がないので
そんなに濡れないですむでしょう。



問題は帰りかな。
一昨日の予報よりも
台風の速度が遅くなっているみたいで、
帰りのほうが、より台風に近くなるので
大変かもしれないね。




ゴミ捨てで外に出たら、
建物の周りに水が溜まり始めてました。
昨日のニュースで、排水溝に落ち葉が溜まって
道路が冠水してしまうという話をしていたので、
排水溝の落ち葉を足でちょちょっと除いたら
(レインブーツを履いてます)
勢い良く、水が吸い込まれました。
水が溜まっていたほうが、
MEGUは楽しそうに歩くけど、
雨の量が尋常じゃないからね、
池のようになったら大変!