すばらしい〜!

ねんりんピック総合閉会式を見てきました。



昨日のリハーサルで、
MEGUは初めてギターデュオ「いちむじん」に会って
まあまあ格好良かったよなんて言っていたけど、
今日の、いちむじんと岡豊高校ギター部(いちむじんの出身校)との競演は
めちゃめちゃ格好いいじゃない!




そのあとのMEGUが参加した3世代合唱団の
夢想花は、子供の声と
大人の声のコラボはまたすばらしい。



合唱団といちむじん、ギター部の
よさこい節」も大迫力でした。
あんなに早いテンポのよさこい節
初めて聞きました。
みんな合わせてのリハーサルは二度しかなかったのに、
良く合わせられたなぁ。



閉会式最後は、みんなで
やなせたかし先生作詞の
「てのひらをたいように」を大合唱して終了。


MEGUたちは、
普段の合唱部とは違う人じゃないというくらい
全く違った姿を見ました。
「疲れたでしょ」ってMEGUに聞いたら
「楽しかった」だって。
よい経験でした。





来年は、栃木県の開催で、
栃木キャラ「とちまるくん」がきてました。
頭がものすごくでっかくて、
頭にもみじがついていたみたい。
何がモチーフなんでしょうか。
見た感じ不明です。


高知は、くろしおくん。

平成9年にできたキャラで、
国体でマスコットをしてからもう10年も経ったみたいです。
最初見た時は、何コレ?と思ったけど、
慣れるものですね。
MEGUはくろしおくんのピンバッチとシールをもらって
喜んでました。