くしゃみが

今日のMEGU、
調子が悪くて合唱部の朝練は休んで、
算数の時間は保健室に行ったようです。


いやぁ、母も今日は一日、
くしゃみが止まらなくて
調子がでない。


しかし、
母娘ともに、先ほど、熱を測ったけど、
平熱でした。
花粉症のようです。
あっ、私は
いつもしないような掃除をしたので、
ホコリが原因かもしれない。



春の杉も嫌だけど、秋もしぶといね
何の花粉か、ハウスダストが原因か、
母娘とも、一度、きちんと調べてもらわないと
いけないかな。


辛い。




今日の晩御飯は、
パパが飲み会なので、一人用土鍋で
カキ(冷凍もの)と鮭の白子と鶏肉、
野菜はキャベツと玉ねぎ、シメジで
ウェイパーで味付けます。
シメは、ご飯を卵でとじる予定。
鶏肉は入れないつもりだったけど、
MEGUが入れてというので。
いろんな出汁が出そうな、
ごった煮ですが、気にしない。


寒いので、とにかく鍋がいい。


タツの電源は入れていないけど、
ダイニングテーブルにコタツ布団をかけました。
そろそろ灯油を買ってこよう。