今年は早めに!

お風呂と換気扇は、
早くも掃除しました。
パパには、まだ11月だから、
年末までに汚れるのにと言われたけど。
ほんとは、常に掃除をしてて、
年末だから掃除をしなくちゃというふうにならないのが
理想だけどね。



プールで一緒のママさんは、
一年に一度、ダスキンにお風呂掃除をお願いするそうで、
もし、新築のおうちに住むことになったら、
それも良いなと思う。
普段の掃除では落とせないところを、プロにやってもらったら
ずっときれいなままで保てるよね。
まあ、我が家は、
新しいおうちに引越しをする予定は、全くありません。



ネットでプリントを注文し、
やっと写真整理をしていたら、
アルバムの貼る所が一杯になってしまった。
無印良品の物なので、
追加の台紙を手に入れようと店舗に行ったら
今は、もう扱っていない商品ですって言われた。
そんなはずないでしょ!と
家に帰ってきて、ネットショップを見ていたら、
ちゃんと売ってました。
HPをプリントして、コレくださいって
お店に行こうかな。
ネットで注文したら、送料がかかるもんね。
もし、買えなかったら、
年末に帰省したときに、探そう。
高知だと、田舎過ぎて
無印の店舗が一つしかないので、こういうとき不便です。



MEGUのパジャマは、今年3年目だろうか。
「ねえ、ママ、小さくて寒いから新しいのを買って」と
先日言われました。
手首足首が見えてます。
ごめんよ!MEGU!
なかなか大きくならないと思っていたけど、
ちょっとずつ、成長しているみたい。


今日からユニクロがセールなので、
130のサイズを二着買ってきました。
ついでに、ヒートテックも。


MEGU、プールで泳いでいるせいか、
もともとか分からないけど、
おしりと足が細くはない(太くもないけど)。
ローレル指数はふつう)
ユニクロの服は、ちょっと細めなので、
ワンサイズ大きいくらいが、ちょうど良い。


CMに出ているモデルさんも、
細くて、手足長いよね。
以前、年配のおばちゃまがこれ私に入るかしらって
レギンス片手に店員さんに聞いていたけど、
「ストレッチ素材だから、伸びるので大丈夫」って
店員さんが答えてました。
そういう問題じゃないと思うけどなぁ。



パパは、昨日から出張ついでに
実家に行っていて、明日帰ってきます。
なので、昨日も今日も、MEGUと二人鍋。
体が温まって、野菜がたくさん食べられて
良いよ。


明日はMEGUと二人で
草間弥生展に行こうかと思ってます。
http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/