成長

MEGUの一週間前のスイミングのテスト(クロール)ですが、
48秒94で、自己記録は2秒更新しました。
しかし、ゴールドワッペンの記録には
約一秒足らず。


まあ、パパとの約束が
自己記録更新したら、コクヨのおしゃれノートを
買ってもらうというものだったのでね、
本人は大満足。
でもね、ご褒美なら、自己記録更新じゃなくて、
ゴールド記録でしょ、ふつうは。
娘に甘いパパです。
(ふだんはご褒美はありません。今回は特別)



今日は、12月期一週目の練習でした。
12月はバタフライです。
このところ、
目に見えて上手になっています。


一生懸命手足を動かして、前に進もうとする泳ぎから、
抵抗を考えて、魚のような動きに変わっている気がします。
本人にはそんな自覚はないけど、
見学ギャラリーからMEGUの泳ぎを見ていると
無駄な動きが減っているのが分かります。
水泳歴7年にもなると、
地面を走るより、水の中で動くほうが
スムーズになるのでしょうか。



龍馬生誕祭が終わり、
よさこいも一区切りしました。
なので、まずは昨日私がばっさり、
次は、MEGUが断髪します。
風邪を引きそうなくらい、短くしました。
すっきり!


あさって、MEGUは一人で学校帰りに美容室に行きます。
私の付き添いはいらないそうです。
1歳のときからお世話になっている美容師さんなので、
一人でも心配なし。
美容室には、黒猫ちゃん母子がいるので、
その子たちに会うのも楽しみみたい。