一日参観

昨日は、一日参観日でした。
一日中、学校にいても良いし、
見たいところだけ見るというのでも良し。


MEGUにはずっといてって言われたけど、
それはちょっとねぇ。
それに、いつもの授業じゃなくて
音読集会から始まって、
盲導犬の学習、親子行事、防災学習だったので
つまみ食いのように、ちらちら見てきました。


夜は、毎年恒例のお城に行ってきました。
寒いかなと思って、マフラーに手袋、帽子を被りましたが、
思ったほど寒くなく。
二の丸まで階段を上がったのもあるかな。
途中、キャンドルで絵がかかれていて、
家紋は分かったけど、これなんだろうというものあり。
パッと見て分からなくて、
周りの人たち皆が、少し高いところから覗いてみたり、
カメラ(スマホ)を高く掲げて、
写真で確認したり。



かつお人間でした。
(写真はまたあとで)


三の丸では、ビスコッティのライブを見ながら、
これもいつもどおり、MEGUは津野町のほうじ茶大福を
食べたよ。



今日は、昨日の代休で
私の歯医者の予約があるので
それがすんでから、
MEGUの意向を汲んで、
動きたいと思います。


あっ、パパは、出張じゃなくて
遊びで不在でした。
室戸へ釣りに行っていて
今日帰る予定です。