韓国文化


月曜のお料理教室で作ったもの。
チヂミは、へらで押さえつけて
薄く焼くことは、知りませんでした。
お街の韓国料理屋は、薄くなかったと先生に言ったら、
あそこは韓国料理とは違うと言われました。
本当の韓国料理じゃないってことかな?
詳しく聞く時間なかった。
家で作るときは、今度からそうします。
そして、二日間ほど、にんにく臭に悩まされました。



箸などは、右側におくそうです。
それも、テーブルから少しはみ出すように。
もしランチョンマットを敷くときは
マットからはみ出すように。


韓国人の先生に教わりましたが、
お料理だけでなく、ちょっとした小話が
おもしろかった!



手作りついでに。
MEGUのかぼちゃチュニックを作りました。
一日半でできたけど、
このデザイン、よちよち歩きくらいがかわいいかな。
次は、丈を長くして、ワンピースにしよう。