書道

今年初め、
安芸市で開かれた選抜書道大会に
MEGUは硬筆で初めて出場しました。


この大会は、予選を通過した子供たちが
親から離れ、1時間かけ、
一生懸命、硬筆か毛筆をそれぞれ仕上げ、
自分で一番良い作品を選び提出し、
審査してもらうものです。



新年一月に、また選抜書展があります。
先週、
同じクラスのMちゃんは、硬筆なんだってって
MEGUは毛筆、硬筆どっちだろう、
今度は毛筆がいいなと
学校から帰ってきて言ってました。
いやいや、予選を通過しないと
硬筆でも毛筆でもないんだけどな。


で、先週のお稽古で、
先生から、選抜書展の合格賞をもらってきました。
おめでとう!



そして、初めて書いた、条幅です。
条幅がしたいとずっと言っていたので、
良かったねぇ。


今週、学校で
選抜書展の日に
Mちゃんとお昼ご飯を一緒に食べる約束をしてきてました。



今日のお稽古での作品。
本番当日まで、課題が何か分からないので、
さまざまな字を書いてます。


先生に上手って褒められたって
うれしそうに帰ってきました。
うん、楽しそうな字です。



今日の私は、二週連続で
スポーツクラブでヨガをしてきました。
ヨガの先生は、この前まで二ヶ月ほどお休みで、
その時間は、ヨガ以外のクラスに変更になっていたためか、
先生復帰後のヨガクラスは、生徒が少なめです。
なので、ぎりぎりにいっても、
ヨガマットを敷くスペースが余裕であります。


結構人気の先生で、
(さわやか青年!私よりちょっと年上だけど)
ぎりぎりにスタジオに入ると、
人の合間をぬって歩く感じだったのに。
まあ、いつもぎりぎりにスタジオに入る私には
今日みたいなのがいいけどね。


でも、なんだか、変わった?
立ちポーズがない。
先生、まだ体が万全じゃないのかな?