チカラク

ベッキーちゃんがCMしているチカラク
快適です。


先週、フレームを選んで、
レンズの加工に一週間かかり、
一昨日、できました。


まずは、
半日ほどかけましたが、
ぐあーんぐあーん、
地面が揺れて、おかしくなりそうでした。
途中で、古いめがねに変え、その日は
再び、チカラクをかけることはなく。


次の日。朝からチカラクをかけましたが、
前日の違和感はどこへやら。
快適!


店員さんに、慣れない方もいますので、
もし、無理な場合は、
3ヶ月以内なら、レンズ交換できますと言われましたが、
半日で、問題なしです。


階段を下りるときなど、
ちょっとぼやけますが、
クルマの運転も、読書も編み物も
針穴も、ほぼくっきり見えてます。


今まで、
コンタクトとメガネを併用してましたが、
コンタクトは近視用なので、
出番が減りそうです。



今日は、寒くて風が強い。
でも、MEGUは外で遊んでます。
体中冷えて帰ってくるだろうから、
今晩は、ご飯前に、お風呂に入ろう。



追記
部屋暑いよってほっぺを真っ赤にして帰ってきたMEGUに
言われました。
ファンヒーターの設定温度を19℃にしてますが、
一向に火が弱まる気配なし。
本当に今日は寒い。


暑いお風呂に入って、
晩御飯は、レンジでチンのチーズフォンデュにしました。
パパはいないので、MEGUと二人の晩御飯には
生協のフォンデュは、ちょうど良い大きさ。
ご近所さんパン屋さんでバケットを買ってきて
あとは、家にある野菜とウインナーを茹でただけ。
野菜が少ないなと思ったので、
玉ねぎのスープも作りました。
少しだけ残ったチーズは、明日のMEGUの朝ご飯で
またフォンデュします。


MEGUの一人寝、順調です。
昨日は寒いというので、カイロをお腹に張ったら
安心したのかスーッと寝ました。
(寝てから剥がしました)
今日は、寒いと言われる前に、
今季初のゆたんぽを用意しました。
それが良かったのか、9時には就寝。
良い子です。