ひたひたと

じいじとねえ
じいじがねえと
久々に、MEGUと一緒にお風呂に入ったら
いろいろと教えてくれました。


じいちゃん(パパの父)が数日
高知に滞在してくれて
昨日、帰りました。
それから、松山のひいばあちゃん(パパの祖母)にも
一緒に会いに行きました。
平日は学校があるMEGUなので、
ずっとべったりではなかったけど、
楽しい時間がすごせたようです。




新学期になって
嘔吐下痢のクラスメイトがちらちらいましたが、
身近なところで、
インフルエンザに罹ってしまったお友達が
出ました。


明日は、習い事のあと、
夜はピアノコンサート、
あさっては、選抜書展(書道の大会)と
ぎっしりのMEGUですが、
予定通り、すごせるかな。


そうそう、MEGUの
新幹線熱、まだまだ続いてます。
寝る前のちょっとの時間は、
鉄おもを熟読してます。
じいちゃんにもらったお小遣いで、
次号の鉄おもを買うそうです。
消費税が上がる前に、
年間購読しちゃったほうがいいかな?



年末年始のこと、まだ途中だった。
とりあえず、写真のみ。



名古屋のリニア鉄道館
鉄子じゃなくても、
特急と新幹線が並ぶ姿を見ると格好良いと思う。


宇都宮駅で、上り下りで
はやぶさが並びました。
この顔好きです。