お野菜たっぷり

昨日は、パパは、今週二度目の飲み会。
晩御飯は、簡単に!


私はユンソナレシピで、一昨日作ったキムチチゲ&残り物。
キムチチゲは、カレーのように、
二日目がおいしいんだって。
バターを入れるのが隠し味。
今日の昼ご飯は、3日目キムチチゲにさらにうどんを入れて
食べ終わりました。
自家製キムチを使って、お野菜たっぷりいれたので
おいしかった。
自家製キムチは、漬けて10日ほど経つので、
ちょうど食べごろな感じ。
チゲにするのは、
酸っぱいくらいがいいみたいだけど。



MEGUは、カマンベールチーズの一片を
薄く蓋を開くように切って、
トースターで溶かした
チーズフォンデュでした。
にんじん、玉ねぎはレンジでチンして
茹でブロッコリーもたくさん食べてました。
カロリーたっぷりなのに、
なぜ、太らないのでしょう。
不思議です。


今日もパパは飲み会。
MEGUの好きな鶏から揚げでもつくろうかな。
もちろん、お野菜たっぷりサラダもね。