負傷

一昨日、晩御飯の準備だーと
ちゃっちゃとしていたら、
ぎゃー指切った!


2年前、MEGUが時間外診療で行った病院へ電話し
同じく、時間外診療へ、
パパに連れて行ってもらいました。
幸い、テープで留めるだけの処置だったけど、
昨日は、まだ、ときどき血が滲んで、
今日は、力を入れると痛みがあります。
明日、傷の状態を見てもらうことになってます。
防水テープだけど、
水に濡れないようにしてと先生に言われたので、
使い捨て手袋して、家事をしてます。
感覚がにぶります。



昨晩、MEGUは、
晩御飯はいつもどおり食べたのに、
お風呂上りにお腹減ったと
お茶漬けを食べてました。
そして、仕上げに牛乳!
それなのに、体重は増えないし
背も伸びない。
なぜ?

MEGU、
先週の体重測定は、
春から800グラムの増加、
身長は3センチの伸びでした。
給食は食べるのは遅いけど、
牛乳の早飲みは、男の子に勝つらしい。






年末恒例のお餅つき。
MEGU、腰が引けてます。


パパは、今では、
餅つきでなくてはならない存在!