引き受けちゃった

今学期の広報誌の編集、
引き受けてしまった。


昨日の広報部会、
あの場で、編集受けるの
私しかいないよね。そんな感じで。
私よりも能力ある人は、
すでに、二学期に経験済み。


真面目にパソコンを触るのなんて
10年以上していない。
いや、MEGUが生まれる前に働いていたとき
画像処理なんかしていたから、
9年くらいか。


最近は、
いつも、ネットとメールと写真だけ。
年に一度、年賀状のみ、ちょいと加工しているけど。


フレームは、ネットでダウンロードできるよって
経験者に教えてもらって探してみると
あるある。
OpenOfficeしか入っていない私のパソコンで、
なんとかアンケート用紙を一枚形にした。
メモリに入れ、パパのマックに移動させたら
読めないって。
OpenOfficeって扱いにくい。
enterキーをおすと、画像があっちへいったり
文字が変なところに移動したり。



さらに、過去のデータが入ったメモリを借り、
パスワードも聞いたけど、
開き方が分からない。
が〜ん。
(パパが開いてくれました)



こんな感じですが、
この先、パパのパソコン借りて
地道にやります。


今晩のクエ鍋、おいしかった。
ときどき、魚屋さんを覗くのもいいかもね。