37度6分

珍しく食欲のないMEGUです。
いつもなら、39度あっても、「牛乳!」と言って
ごくごく飲むのに
今回は、ほとんど食べず。


昨日の朝、お粥茶碗一杯、昼なし、おやつ飲むヨーグルト二口、
おかゆ二口、文旦4房くらい。
今朝、お粥お茶碗四分の一、牛乳一杯。
水は、飲んでます。


このところ、22キロを常に超えていた体重が
21キロ台になりました。


昨日の、休日診療の先生、印象が良かったです。
MEGUは、怖がらず、
39度の熱があっても、落ち着いてました。
内科と小児科があり
小児科は混んでいたので、
小学校一年生から診られるという
内科の先生にお願いしたのでした。


インフルエンザの患者を、次から次へと
見ているんでしょうね。
インフルエンザだったねぇとさらりと言い、
でも、流れ作業的でもなく。



MEGU、37度台なので、辛さもそんなにないみたいで、
朝から、テレビ三昧です。
母娘でオリンピックみてます。
さらちゃん、残念でした。
期待しすぎてもかわいそう。
メダルはとれなかったけど、世界の4位!すごい!



そうそう、
今度の日曜は、「高知龍馬マラソン
パパが、初めてフルマラソンに挑戦します。
スタートは近所なので、
昨年同様に、見に行こうと思っていましたが、
このインフル騒動で、
ゴールに行くのは無理になりそうかなぁ。