どこで、なぜ?

昨日は、そこそこ元気だったMEGUです。
今日は、大丈夫って言うので、
バレンタインチョコを一緒に作っていたら
だんだんだるそうになって、
熱を計ると37.6度。
がーん。
風邪?インフルエンザ?


熱でうとうと寝始めたMEGUの変わりに
私が、チョコをせっせと作りました。


昼に一度起きたMEGUが、
ぐたーっとなっていて
昼ごはんはいらないというので、
これはまずいと、
休日診療に行ってきました。




問診書いて、熱を計ると39度超え。
もしかして・・・
診察受けて、検査して。


はーっ。
とうとう出ましたよ、インフルエンザA型。
ビンゴでした。


隣の薬局で、初めて
イナビル吸入したよ。
タミフルより簡単でよい!



それにしても、ウィルスを
どこでもらったんでしょうか。
クラスでインフル患者は先週一人。
流行っているってほどじゃないねって
診察してもらった先生に言われました。


仲良しちゃんは、ずいぶん前になって
MEGU、それはうつらなかった。
5000円強もかけて、
予防接種したのになぁ。


がんばって(私が)作ったバレンタインは、
だれにもあげられない。
まあ、14日は、まだ学校に行けないけどね。
チョコは家族で食べます。


とりあえず、今週一杯は、
学校はお休み。
明日のスイミングは振り替えすればいいとして。
明後日、車の定期点検を予約しているけど
キャンセルしなくちゃ。
(今日、明日は定休日なので、明後日、朝イチで忘れずに連絡しよ!)
金曜の私の編み物教室は、
分からないところをちょっと聞きに行くだけにしよう。
土曜の書道教室もだめだね。



ということでした。