37度3分

一昨日くらいから
喉が痛いと言っていたMEGUですが、
朝ごはんも食べたあと、
熱を測ったら37度3分。
たぶん、熱を測らなかったら
いつもどおり、
登校していたであろうというくらいの体調。


37度超えの数字を見てしまったら
「あああ、熱が出た。調子悪い」と
病は気からの典型例のような感じ。


まあ、このところ、
いろいろと頑張ってきたから
休んでもいいかと
お休みの連絡を入れた。
ずるじゃなくて、熱っぽいので
ということを伝えました。



しかし、微熱程度。
熱でうとうとすることなし。
午前中一杯、テレビを見続け、
昼ごはん(一応お粥)を食べたら、
気持ち悪いだって。
テレビの見すぎなだけじゃない?
熱は上がってない。



小児科に行っても、
今の時期、インフル検査で、
鼻ほじほじされるから、それは嫌だというし、
インフルエンザの疑いがちょっとでもあるなら
引っ張ってでも連れて行くけど。


見るテレビがもうないだって。
一応、学校を休んだのだから、
体を休めておいたら。


今日の晩御飯は、
鶏もものおでん風で、
生協のカタログに載っていたものを
暇なので、昼から仕込みました。
味付けは、白だしだけって、
そんなのうちにはない。
お出汁をとって、塩、醤油、みりん、酒で
適当にしました。
レシピは、大根と鶏肉だけですが、
人参と高野豆腐もいれてみた。


今、大根が安くておいしいから、毎日、
登場してます。
昨日の日曜市で、特大を100円で購入。
近いうちに、干し大根も作ろう。



それから、もう、花粉を感じ始めました。
耳鼻科へいつ行こうかな。