ぶるぶる

かなりひやいです。(土佐弁で寒い)
でも、やっぱり
高知には雪が降りませんでした。


四国でも高知以外は、雪が降ったみたい。
MEGUは少し期待していたみたいだけどね、
うちから見える山も、
今日は白くなかったよ。


高知駅前には、山から持ってきた雪が積んであって
今日と明日は、雪遊びができるみたい。




一週間前は漢検
今日は児童英検を受けたMEGUです。
漢検はほぼできたみたいだけど、
児童英検(レベルはGOLD)は
ちょっと難しかったみたい。
お風呂では、出た問題を少し教えてくれたので、
少しずつですが、英語は上達しているかな。


オリンピック始まりましたね。
スノーボード「スローブスタイル」、
迫力あった!
むかしむかし、スキーをしていたころ、
ボーダーが、でーんと、
斜面に座り込んで、邪魔だなって思っていたのが
スノーボードの最初の印象で、
バンクーバーのだらしない格好とかで、
今でも、スキーのほうが格が上ってみてました。
(ボーダーのみなさんごめんなさい)


今回、15歳とか17歳の若い選手たち、
真面目にスノーボードに取り組む姿を見て
いいですね。
がんばって!


それにしても、
マトリョーシカの頭を
ボードで蹴るのはどうなんでしょう。
当たるたびに、剥げていっているような。