誕生日!

昨日は、MEGU、9歳の誕生日でした。



リクエストは、「さきっちょ」の手羽先とチューリップ。
手羽先1キロとチューリップ5本を事前に予約して、
5時半に自転車を飛ばして
買いに行きましたよ。

手羽先タワーいいでしょ!
無言で勢いよく、手羽先を食べていたMEGUですが、
さすがに、一キロ&5本は、
食べ切れませんでした。
(私とパパも食べましたが、見ているだけでかなり満足してしまった)
残りは、MEGUの今日の晩御飯です。




ケーキは、丸いスポンジを焼いて、
切って重ねて成型し、
新幹線E5系「はやぶさ」にしました。


クリームを緑にするのが難しかった。
製菓材料店で、はやぶさの写真を見せ、
この色にしたいと相談し、
食紅を教えてもらったよ。
少しずつ加えてって言われたけど、
なかなか濃いみどりにはならずに、
クリームを混ぜすぎて、
ざらざらになっちゃった。
でも、MEGUに喜んでもらったので、まあいいか。


新幹線LOVEのMEGUに、プレゼントしたもの。


プラバンで作った、E5系、E6系、E7系は、
キーホルダーと、バッチにしました。



それから、ちょっと大人な本、
新幹線エクスプローラは、
中身はかなり専門的だけど、
超真剣に読んでます。



こんな感じのMEGU9歳の誕生日でした。