うれしい

新学期4日目、
今のところ、楽しそうに登校していきました。


初めて同じクラスになったKちゃん。
男の子と対等かそれ以上にドッチボールなどをする姿を
授業参観で見て以来、
マイペースで、体を動かすのは好きだけど、
得意じゃないMEGUとは
合わないだろうと思っていました。


それが、一昨日、朝、登校後、遊ぶ約束をしてきて、
そして、昨日の朝は、一緒に遊んだんだって。


休み時間は、
クラス関係なく(学年で14人しか女の子がいないので)
遊ぶことが多かったですが
Kちゃんからは、
今まで声もかけてもらえなかったみたいだったので、
少し驚きです。


Kちゃんにとっては、MEGUみたいな子が珍しいのか、
MEGUにとっては、Kちゃんは、
自分を引っ張ってもらえるたくましい子なのか。


これからどうなるか、
静かにみてます。



昨日は二週間ぶりにスイミングでした。
(先週はお休みしたので)
担当コーチは変わらずOコーチなのですが、
若い若いコーチが、ヘルプに入ってました。
泳いだあとMEGUに聞いたら20歳だって。
MEGUと一緒に泳いでいる中学生のお兄ちゃんよりも
若く見えた!
新しい、バイトのコーチかな。


それから、産休育休で長いことお休みしていた
Kコーチが復帰していました。
べビーのころからお世話になっていたコーチなので
うれしい。
ベストスイマーのMEGUは、
もうレッスンしてもらうことはないけど、
隣のレーンで教えているKコーチを見ると
いいなあって思う。


レッスン以外でも
子供のことをすごく気にかけてくれるKコーチ、
よたよた歩いていたMEGUが、
今では、びしばし泳いでますよ。
あのころから、顔は変わっていないけどね。