進級

一昨日、一週間の一人旅から
無事戻ってきたMEGUです。
盛りだくさんで、いとこと遊んだり、
じいじ&ばあばと一緒にすごしたりで
かなり楽しんだみたい。


今日は、午前中、始業式で、
午後の入学式では、合唱部として
歌うことになっていたので、
お弁当持ちで登校していきました。


担任の先生は誰だろう。
3年間ずっと一緒のクラスだったMちゃんと
また一緒になったらいいな。
Sちゃんとは、一緒になれるだろうか。
そんなことを言ってましたが、
なんと、Mちゃん、Sちゃんともに
同じクラスになりました!


女の子は、学年で14人しかいなくて、
二クラスで、それぞれ7人ずつと
少人数ですが、
初めて同じクラスになったお友達もいるみたい。


担任の先生は・・・


昨年も、一昨年もそうだったけど、
初日から宿題があって
さっさと終わらせて、もう遊んでいます。


4年生は、水曜以外は6時間授業と
ますます忙しいですが、
楽しく学校生活を送って欲しいな。