龍馬パスポート2


高知の観光施設やホテルなどで
スタンプを押してもらい、
申請すると貰える龍馬パスポート。


スタンプを集め、
我が家は、青から赤、そして、黒パスポートへ
ランクアップしていきました。


そして、昨日から、龍馬パスポートⅡが始まり
黒パスポートは、
ブロンズへ移行することになり、
今日、手続きをしてきました。


赤、青は、今までどおりですが、
黒は、ブロンズに変わり、
スタンプを集めると
シルバー、ゴールドへランクアップし、
その条件がかなり厳しくなってます。


ブロンズでは、7泊以上の宿泊が必須なんて、
難しい。
けれど、いろいろと特典があるので、
それは、どんどん使っていこう。

龍馬パスポートIII | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」



衣替えは、まだ途中。
とりあえず、セーターとヒートテックを出し、
半袖を引き出しに並べました。
高知の夏は、もうすぐそこ。
お天気が良い日に、少しずつ、
セーターを洗っていこう。


そうそう、MEGUの体操服、
丸3年着たので、かなりくすんだ色になってました。
紅白帽子は、幼稚園から4年半も使って、
かなり色あせていて、
赤が赤じゃなくなっているのに
昨年の運動会で気づいて、買ったのよね。


今年は、耐震工事があって、
運動会が秋から春になったので、
新学期早々に、
体操服は、一つ大きいサイズをあげよう。