できた!

MEGU用に、ネットで見つけたワンピース、
作りました。


一着目は、縫う順番や、
肩ひもを縫い付ける場所を間違えたりで
二日かかりました。

さらに、サイズ130で、
レシピ通りに作ったら
長すぎて、3段目をジョキジョキ切って
応急処置。




二着目は、横幅は、130サイズのまま、
丈はサイズ120にしてみました。
さらに、ゴムを二本だけでなく
5本入れてます。
一着目で、縫いづらいと思うところがあって、
二着目は、縫う順番を変えてみたら、
半分の時間で、さっとできました。


二着目は、7月にでることになった
ピアノの発表会で着せようと思っていたけど、
MEGU、早速、GW中に着たいって言ってました。
一着目は、すでに今日、着用済み!


ひらひらのドレスは着ない発表会らしく、
普段使いのワンピースに、
ボレロを着せるつもり。
ボレロは、これから編みます。