GW後半初日〜はだしマラソン

5月3日は、3度目となる
大方シーサイドはだしマラソン全国大会の出場です。
昨年は、パパとMEGUが親子ペア4キロ、
私は女子4キロに出ましたが、
今年は、MEGUと私が親子ペア4キロ、
パパが男子6キロにエントリーしました。


今朝は、
6時過ぎに家を出て、
車で朝ごはんを食べ、
黒潮町入野海岸へ着いたのは、7時45分ごろ、
一時間半以上かかりました。
遠い。



ここの魅力は、キレイな海岸を
裸足で走ること。
1000人以上のランナーが、一斉に走ると、
かなりすごい光景です。


MEGUは、水を見たら、入らないわけはない。
スタートまで30分以上あったので、
ずっと水に入っていて、
ハーフパンツは、びちょびちょ。
とりあえず、走る前に、ずぶぬれだけは止めてね。


今年は参加者が多いということで、
親子ペア、夫婦ペア以外が、
5分早くスタートすることになってました。
なので、パパは先にスタート。


私はMEGUにおいていかれないように
ただ走るだけ。
MEGUは、水に浸かりたくて、
波がくるところをわざわざ走る。
雲が薄く広がっていたので、
日差しは、そんなに強くないので快適です。



500メートル地点で、
砂浜美術館のTシャツアート展の横を通過するが、
今年は、Tシャツでゲートが作られていて、
楽しい。



2キロ地点で折り返し、MEGUは、
やはり水に浸かりながら、
私は、砂が固くなっているところを走り続けたら、
残り500メートル地点で、
パパが追いついて、
一緒に走りました。


そして、4キロ(パパは6キロ)無事ゴール!
ちゃんとMEGUと一緒に走ることができ
一安心。


MEGUは、ゴール後は、また水遊び。
ほんとに好きだわ。



お昼ご飯を食べた後のお楽しみ抽選会では、
クッキーと塩が当たり、
シメもよし。


帰り道、龍馬パスポートで割引の土佐佐賀温泉で汗を流して、
充実の一日でした。


http://www.town.kuroshio.lg.jp/sosiki/kyouikuiinkai/shougaigakushuu/hadashimarathon.html


砂浜美術館 | SEASIDE GALLERY

高知の天然温泉の宿 - 土佐佐賀温泉こぶしのさと