GW後半二日目〜グリーンパークほどの

暑過ぎず、晴天で
公園日和です。


今日は、1時間半ほど車を走らせ
いの町のグリーンパークほどのへ行ってきました。


一番の目的は、パークゴルフだったけど、
コースを見たら、斜面にあって、
初心者向けじゃない。
さらに、コースと受付が、
車で数分ほど離れているので、
面倒と思い、止めました。
今度、パークゴルフをするときは、
平坦なコースがあるところを
探してみよう。



この公園へ行くのは二回目。
前回同様に、バギーに乗りました。
直前に、MEGUは、
インストラクターさんと一緒に乗って
運転してみたけど、
一人で乗るのは無理だったみたい。
パパと二人乗りで、一周しました。



そして、ここの滑り台は、90度ですべり落ちる。
写真撮ってとMEGUは言うけど、
写真じゃ、角度が分からないね。



水平な虹(環水平アーク)が見えました。


お昼ご飯は、朝、握ったおにぎりに
保存食としておいてあったカップ麺!
賞味期限が切れていたので、もって行きました。
パパが、昔買ったアウトドア用のコンロで
お湯を沸かして食べたカップ麺は、
おいしい!
ドリップオンで珈琲も飲んだよ。


帰り道、むささび温泉でゆったり
良い気分。



さらに、高知アイスのソフトクリームは格別です。



仁淀川の流れを見ながら、食べました。


明日は、鏡村で田植えと茶摘の予定。
雨マークが出ているよ。
ああ。


ようこそ「グリーンパークほどの」ホームページへ