お風呂壊れた

昨晩、お風呂のガスが点かなかった。
今日、ガス屋に来てもらったら
点火の弁が壊れて、
修理じゃなくて交換しないとだめらしい。
早くても直るのが月曜。
いまどき、こんな風呂釜なんて
使っているところがないんじゃないというような
年代物。
もう、寿命でしょう。


そういうわけで、
昨日に引き続き、
今日も近所の銭湯に行ってきました。
先週も会ったおばちゃんには、
昨日、今日も会いました。
毎日、銭湯に通っているのかな。
長いこと、電気風呂に入って、
足の痛みを取っているみたい。
毎日銭湯なんて、うらやましい。


先日行ったスーパー銭湯は、
大人一人750円ですが、
近所の銭湯は、
大人360円、子供150円と良心的!
(市内統一料金)
3人で行って、MEGUの牛乳代を合わせて
990円です。


ああ、幸せ!



それから、一昨日から、
ネットにつながらなくなってました。
パパがいなかったので、そのまま放置です。
(私に直す能力なし!)


そうだそうだ、生協の注文しよう。
あっ、ネットにつながらない。
読んだ本を記録しよう。
あっ、ネットにつながらない。
はだしマラソンの写真を見よう。
あっ、ネットにつながらない。
という風に、いかに、ネットに依存しているかが
分かりました。



さらに、お風呂の修理の以来をしようと
電話したら、電話もつながらない。
ネット電話もだめらしい。
(携帯からかけました)


夕方、パパが帰ってきて
ネットは使えるようになったよ。
良かった、良かった。


明日は、竹林寺
50年ぶりのお顔を
拝見してきます。