お風呂〜その後〜

昨日、待っても待っても
ガス屋(というかガス商品のメンテナンス屋かな)から電話がない。


3時過ぎ、電話してみたら、
部品を発注したばかりだから
部品が届いてから修理になるので、
早くても、明日か明後日になるということ。
ということで、
昨日も銭湯に行ってきました。


今日は、パパの通勤車の6ヶ月点検で、
私とMEGUの車(とMEGUが言ってますがファミリーカーです)と交代し、
私がパパ車を車屋へ持って行きました。
珈琲を飲みつつ、
点検が終わるのを待っていると
ガス屋から電話あり。
修理の予定がびっちり詰まっていて、
早くても金曜まで、うちに来れないそうです。


えっ!
冬じゃないんだよ。
お風呂は、必需品なのに
優先して修理してくれないんだ!


ということで、
まだ数日、銭湯生活が続きます。
銭湯きらいじゃないです。
むしろ、好きですが、
金銭面を考えると、毎日はかなりの出費です。


今日は、おなじみ銭湯がお休みなので、
違うところに行きます。
近所に銭湯が二つもあるのは
助かったよ。



明日は、MEGUがスイミングなので、
MEGUはプール後のシャワーでおしまい。
パパと私は、MEGUが泳いでいる間、
スポーツクラブで運動して
お風呂に入ってこようかな。



そうそう、昨日、大台に乗りました。
MEGUが、独り占めして食べていた
雪見大福を二つ分けてくれたよ。
久々の雪見大福おいしかった。