無事終わりました

MEGU、今日は、
高知県スイミングクラブ協会BC級水泳競技大会でした。
制限タイム以下の子供だけが出られる大会なので、
まだまだタイムが遅いMEGUには
最適です。


朝7時45分にくろしおアリーナ集合で、
MEGUは、午前中は、平泳ぎ50メートル、
午後は、自由形50メートルを泳いだよ。


飛び込み台は、かなり高く、
傾斜がついていて、
MEGU、最初は怖かったって。
ウォーミングアップでは、腰が引けてましたが、
飛び込むごとに、形がきれいになってました。
ただ、まだ顔は上を向いていて、
胸から落ちているような感じです。
これは、飛び込み台なしで、
プールサイドから飛び込むときと
同じです。



記録は、年齢区分B(9歳10歳)の中で
後ろの方。
MEGU自身のベストタイムに
少し及ばずというところ。
MEGUにしては、頑張ったでしょう。


待ち時間が長い中、とても楽しそうに
同じスイミングクラブのお友達を応援したり、
おしゃべりしたりしているのが
見えました。


そして、4年間同じクラスの仲良しMちゃんとも
(スイミングクラブは違います)
何度も話したり、アイコンタクトしてたよ。
さらにMちゃんは、私にも手を振ってくれました。
すごく感じの良い子です。



一日拘束されるので
ちょっと辛いなという思いもあったけど
初めての水泳大会、
親子ともどもかなり充実した一日になりました。



MEGU、また出たいそうです。