覚えなくちゃ

昨日は、雨がちらちら降るな中のよさこい練習でしたが、
一時間ほどで、雨が強くなってきたので
終わりになりました。


今年の曲のCDを、昨日貰らったので、忘れないうちに
自主練をしよう!
今までのところは、振りは覚えた。
ただ、まだ、曲には合わせられない。
これでは、覚えてないのと同じだ!



昨日はずんと、落ち込むような失敗があり、
夜中に一時間ほど、目が冴えてしまい
今日は、ガソリンを入れに行ったほかは、
家でおとなしくしています。


幸い、MEGUは、
パパに似ているのか
何かあってもあまり落ち込むような性格ではなく
人の目は気にならず、
わが道を行くタイプ。
(昨年、クラスでごたごたがあったときには、
 どのグループにも属さなかったみたい。
 最近、そんなことがあったのを知りました)
その性格、良かったような。
まあ、忘れ物したときくらいは、
全く気にしないのではなくて
少しは反省して欲しいものですが。


このところ、
久々の重度の肩こりになってしまった原因の
広報誌の編集ですが、
ほぼ完成しました。
今は、教頭先生の写真のチェック待ちというところです。
教頭一年目の先生なので、
かなりアタフタしている様子が見えるみたいで、
急かしたくないですが、
今日、MEGUが持って返ってこなかったら、
電話してみようかな。
土日に入ると、連絡不可だからね。


今日は朝から雨なので
MEGUはぶつぶつ言いながら
レインブーツを履いていきました。
スニーカーでも濡れないって言うけど、
そんなことないと思うよ。
高知の雨は、下から降ります。


それから、
MEGUの学校は、お隣の高校と
連携授業をときどきしていて、
今日、4年生は、星の学習で、午後、
高校に行くことになってます。
高校の理科の先生に教わるみたいで、
MEGU、昨日から楽しみにしていました。
午後、雨脚がひどくなると天気予報で言っていたので、
徒歩30秒もかからない距離だけど、
高校への移動にも、レインブーツがいいと思う。