朝練

昨日のピアノの発表会のことは
またあとで。


今日から、水泳強化練習が始まりました。
7時半から8時10分までで
MEGUは、火、木、金は、合唱部の朝練があるので、
それ以外、月、水のみ
泳ぎます。


MEGU、
昨晩は、9時までよさこいの練習で
帰宅後、お風呂に入り、夜食を食べ、
布団に入ったのが10時。
寝られないと、自室から出てきて、
パパの布団で再び寝たのが10時半ごろ(パパ、出張中)、
今朝は、起きられないだろうなと思っていたら、
6時半過ぎに、自分で起きた。


朝から雨だよ。
水泳の練習はないんじゃないの?
電話して聞いてみてあげようかと言っても
なくてもいいから、
早く学校へ行くと
7時20分には、家を出たMEGUです。


私は、
午前中、用事があって、学校にいたら、
ちょうどMEGUの先生に会った。
「今朝、泳ぎましたか」と聞いたら、
「泳ぎましたよ。激しい雨か、水温がかなり低くない限りやります」
と言われました。


そして、3時間目は、水泳の授業で
再びプールに入ってました。


MEGU、放課後の合唱部の練習まで、
しゃんとしていられるだろうか。
お昼ご飯を食べたら、眠くなりそう。


今晩は、よさこい練習がないので、
早く寝てもらいましょう。