週末

土曜のこと。
よさこいの練習がなかったので、
帯屋町の土曜夜市に出かけました。


この日は、
昨シーズンの終わりに、
在庫処分セールで買った浴衣ドレス。
ふつうの浴衣と違って、
上下分かれていて、
下は、ゴムスカートなので、着やすいし
動きやすい。
この格好で自転車を漕いで行ったよ。



まずは、ひろめ市場で晩御飯!
MEGUは「さきっちょ」の手羽先をガブリ。



土曜夜市は、帯屋町商店街のおまつりなので、
ゲーム一回100円と、お手軽。


まずは、スーパーボールすくい。
MEGUは、まず、ドボンとぽいを水に入れ、
一つも取れずに撃沈。
残った枠のみで、私が、ちょいちょいすくってあげた。
何度やっても、MEGU、へたくそです。
きらきらボールを含むと2個までなので、
ふつうのスーパーボールのみ5個を選んだよ。



射的は、3発100円で、
まずは一発目5等、二発目4等、三発目3等と
すべて当てました。
1,2等を狙わないところが残念。


他には、
ピンボール、水中に一円玉を落とすやつと
全部で4つのゲームに
カキ氷を食べて、土曜夜市終了。


大満足のお祭りだったかな。



そして、日曜。

初めてのピアノの発表会でした。
土曜と日曜の二日間で行われて、
日曜は、主に初心者だったみたい。


発表会前なのに、なかなか練習をしないMEGUを
ピアノに向かわせるのは、大変だったけど、
本番は、つっかえずに
ちゃんと弾けました。
最後まで、しっかり弾ける子が
あまりいなかったので、
MEGUがきちんと見えたのが不思議です。


ずっと、あと少しで止めると言っていたのに、
先生にほめられたのが嬉しかったのか、
発表会前のレッスンで、
来年の発表会の曲は○○がいいと
先生にお願いしてきたそうです。


一昨日のテレビで、
性格別勉強法をやってましたが、
MEGUは楽天家だったか、楽観的だったか。
ほめなくても、どんどん挑戦するが
どれも中途半端。
あっはっは。その通り。