避難


一昨日、学校に行ったときに笹を貰ったので
七夕飾りを作りました。
「家族みんな健康が一番」



昨晩は、よさこい練習がなかったので、
MEGUは、早く寝られました。
今朝は、6時半には、起床し、
朝の水泳練習のため、7時10分には家を出たよ。
一晩寝たら、元気になる体力がうらやましい。


今晩は、私が学校に行く用事があるので
スイミングはお休み。
MEGUだけ、よさこい練習(体育館だけど悪天候なら中止)に参加しますが、
Sちゃんと一緒に行ってもらうよう
お願いしてます。


明日、台風の影響がすごそうです。
すだれは外しました。

トマトは、リビングに避難しました。



ものすごく実がなっているので、
台風でだめになったら困ります。



わっさわっさ茂った多肉ちゃんは、
風があまり当たらないところに寄せただけ。



高知駅前の龍馬さんたちも、
昨日、英語の帰りに、
クレーンで外しているのをみました。
台風で外しているのを見るのは二度目かな。



食料は、昨日のうちに買出ししました。
残りは、夕方の生協の宅配で届きます。


明日は、休校か。
MEGUがいる・・・


よさこいの自主練でもしようか。