終業式

昨日、最後の水泳の授業の予定が
先生の勘違いで入れず
今日、終業式のあと、泳ぐことになったMEGUです。


昨日の懇談は、MEGUが、学校生活を楽しく過ごし
意欲的にいろいろと挑戦していると
先生にほめてもらいました。
毎日、楽しく、休まずに学校に行けたら
言うことなし!


懇談で見せてもらった成績は、音楽が満点でした!
4年生以上の音楽は、
合唱部の先生でもある、音楽専科の先生に
教わります。
今まで、音楽は「よくできる」がチラチラある程度。
合唱部は楽しく、ピアノはなんとなく続けてますが
音楽は好きな方なのかな。
ただ、音楽センスはないです。
あとの科目は、う〜ん・・・


よさこいの練習が始まって、
慢性的な睡眠不足で
ぼーっとしていないか心配だったけど、
朝の水泳の練習に行った日でも、
ちゃんと起きているみたい。
昨年の担任の先生からの申し送りで、
今時期は、寝そうになることもあったと
いわれていたそうですが、
今年は大丈夫ですと言われました。


給食の献立が、今日まであるので、
市内の学校すべて、終業式も
給食を食べてくるものと
思っていました。
しかし、昨日から、給食なしのところも
あるみたい。


MEGUのところは、いつもどおり、
今日まで給食ありです。
(新学期の始業式ももちろん給食あり)
ただ、今日は、することないよね。
11時15分には、給食なんだよねと
昨晩、MEGUが言ってました。
終業式して、掃除して、通知表貰うだけなのにね。
あっ、今日はプールもあるけど。
授業は終わっているから、プールで遊んだのかな。



今日の夕方は、スイミングの振り替えに行き、
そのあと、よさこいの練習です。
明日は、地域のおまつりで、
あさっては、MEGUの編み物教室で、
夜は、よさこいの衣装配布。
その次の日からは、スイミングの短期教室に行きます。
それから、定番のラジオ体操に合唱部の練習、
学校の水泳強化練習などなど。
もちろんよさこいも。


なが〜い夏休み、息切れしないように
ほどほどにいきます。



そうそう、帰省のとき
MEGUのリクエストは、てっぱく(鉄道博物館)と
ディズニーランドだったのですが、
真夏のディズニーランドは、
暑いから大変じゃないって言ったら、
「じゃあ、渋谷109」だって。
どこでそんなの覚えた?
MEGUが着るようなサイズの服って
売っている?


渋谷かぁ。
人ごみで疲れそう。