算数

今日は、夏休みこども教室の「算数」。
ご近所の小学校での開催ですが、
お友達と約束していて、
うちまで迎えに来てくれて
一緒に行くというMEGUです。


迎えに来るまで、
ゲームをして待っていましたが、
9時過ぎても友達は来ず。
何時からなの?と
お手紙を見ると、8時40分から受付で
9時開始だって。


MEGU、
だから、何度も、
何時から始まるか確認しておいてって
言っておいたのに!
朝からゲームをしている場合じゃないって。


私は
一緒に行くつもりはありませんでしたが、
自転車で並走し、
超特急で連れて行きました。
家の鍵をかけて、3分くらいで到着?


10分遅れで教室に入室。
そこで、お友達発見!
一緒に行く約束じゃなかったの?


子供の約束なんてそんなもの。
まあ、間に合ったから良かったか。