休憩中

今日は、先生が研修の日らしく、
合唱部と水泳の強化練習はありません。
さらに、5週目なので、
スイミングもありません。


でも、ラジオ体操があるので、
早起きはしないといけなかったよ。



ある日のお昼ご飯。
小さなチキンラーメンすら
食べ切れなかったMEGUですが、
ふなっしーカップうどん(梨汁ぶしゃー付き)は、
完食できました。
後日、
くまもんのラーメンも
しっかり食べたよ。


疲れてくると食欲がなくなるので、
なんでもいいから食べてくれたらいいなと
毎日、リクエストを聞いたり、
珍しいものを用意してみたり。


今日は、ホットペッパーグルメのポイントが
1000円分あったので、
それで、カフェランチをしました。
MEGUはシンプルなパンケーキ!
朝ごはんが遅かったためか、
疲れていたのか、完食はしなかったけど、
そこそこ食べたかな。



午前中は、Many Many Miffyを見てきました。
初期のころの絵は、今とは、まったくちがって
かわいくない。
ただ、色合いは一緒かな。


そして、翻訳された
「ちいさなうさこちゃん」が
日本で発刊されて50年だそうです。
MEGUには、
うさこちゃんよりも、ミッフィのほうが
なじみがあるね。



今は、昼寝中。
そろそろ疲れがたまってきたのか、
自ら寝ました。
朝から、鼻水が出ていたので
熱でも出てきたかと思ったけど、
おでこは、冷たい。
寝不足なだけかな。
夜は、よさこい練習があるので、
それまで、ゆっくり休みましょう。
パパがいないので、MEGUがダウンしたら、
私も家から出られなくなるからね。


MEGU、
昨晩は、
パパのにおいの布団に寝たいと、
私の隣で寝ました。
パパが出張から帰ってくるまで、
自分のベッドでは寝ないそうです。



昨晩は雷ゴロゴロ、今も鳴り始めました。
写真は、前回の台風のときの天気予報。
また台風が来ているけど、
なにごとも起こりませんように。