まだまだARASHI

雨の音で目が覚めました。
せっかくの日曜日なので
もう少し寝たかった。
MEGUは、まだ、私の布団の足元で
えびぞりで転がってます。
苦しくないのか?


雨が強く振ると
排水能力が追いつかなくなって
建物の前に水が出ます。
駐車場のクルマまで行くのが一苦労。



昨日の午後の書道教室は、
遠くで雷がなっていたので、車で送りました。
さーっと歩いたら教室まで
5分ほどで付くけど、
仲良しSちゃんTちゃんと、3人でだらだら歩くので、
雷が怖いなと思って。


MEGUには、念のため携帯を持たせ
(滅多に持ちません)
帰りに雷がなっていたら
電話してと言っておきました。
3時半過ぎ、真上で雷がなっていましたが、
MEGUが電話してきた4時前は、雷の音は聞こえず。
でも、土砂降りだったので、迎えに来てと
言われました。
帰り道、雷が鳴り始めても困るかと
迎えに行ったよ。



ずっと、強い雨が降ってます。
今日の午後は、MEGUが女の子のための
理科教室だから、また送っていかないといけない。
それまでに、雨が弱くなった欲しい。
午前中は、買い物に行こうと思っていたけど、
どうしましょう。
ガラガラ抽選は今日までだよ。



今晩の練習は体育館なので、
よほどの雨じゃない限り、練習があります。
ただ、行くのが大変になるよね。




追記〜9時30分〜
今、電話がありました。
今日の理科教室は、延期になりました。
しかし、帰省中なので、
延期日は、参加できず。
残念です。