晴れた!

昨日に引き続き、今日も晴れてます。
午後から雨が降るような予報をしていたので
急いでシーツを洗いました。



火曜日、車に乗ろうと思って
ドアを開けると、くさい。
MEGUが食べた弁当の匂い?
いや、雨の匂いだ。
シートは濡れていない。
日曜月曜の激雨のせいかな?


昨日になっても匂いが取れず
後ろを開けたら、
以前から載せていた新聞が
びちゃびちゃでした。
荷台全体が、湿っている!


窓が開いていたなら、
シートも濡れるはずだが
それはない。



また、雨の予報なので、
水が入ったらいやだよ。
今日、車屋さんに持っていって
今、実際に、水をかけて、
原因を調べてもらってます。
少し、時間がかかるそうで、
代車を借りて用事をすませました。


Nコンの日程が決まり、
今後の予定がはっきりしました。
帰省の行きの飛行機は、予約してあったが、
帰りも無事、取ってきたよ。


向こうでいろいろとやりたいことがあったけど、
そんな余裕がないかな。


今朝のMEGU、鉄おも、時刻表、
古本で買った鉄道ファンを眺めて、
東京駅でどの新幹線を見ようか
考えてました。


そうそう、鉄おも最新号では、
また懸賞にMEGUの名前があったよ。
そして、投稿記事も載りました。


うふふ