晴れて!


嵐の予報でしたが、
午前中は、嵐の前の静けさなのか
平穏でした。


午後は、時折、強い雨が降るが、
先週ほどではなく。
道教室は、お休みになりました。


しかし、
夜になり
雨風がかなり強くなってます。


今日のよさこい祭り前夜祭は、
昨日の時点で中止が決定し、
明日のよさこい祭り本祭は、
明日の朝、8時の時点で決定することになりました。


今のところ、高知では、
台風は、今晩がヤマで、
明日の昼には、雨が晴れる予報です。


美容室の予約は、7時で、
その時点では、開催の有無がまだ分からないので
どんな天候でも、行きます。


今年で61回のよさこい祭りですが、
前夜祭の中止はあっても、
本祭の中止はないそうです。


なので、明日は踊れること間違いなし!



そうそう、車に水が入った事件。
ハッチバックの上のランプのパッキンが
問題だったらしい。
一晩で、修理してもらい、
今回の大雨までに間に合いました。
先日の雨で壊れたのではなくて、
もともとだったみたい。
購入して二年半、水漏れに気づかずにいました。