水泳授業おしまい

昨日、MEGUはプール納めでした。
5.6時間目に入ったようで
最後は、100メートル泳いでみよう。


ターンは別で、
途中、足が付いた時点で
プールから上がらないといけない。


MEGU含め、クラスで数名だけ、
クロールで100メートル泳ぎきったみたい。
普段のスイミングレッスンで、
数100メートル泳いでいるので、
100メートルは、MEGUにとって
どうってことのない距離だったみたい。


走ることや、跳び箱、縄跳びなど
水泳以外の体育は、
どうも苦手なMEGUです。


ですが、
今年は、初めて、
一学期の通知表に
プールを頑張りましたと書かれました。
さらに、懇談でも
水泳を頑張っていますといわれ、
水泳の強化練習では、
担任の先生にずいぶん、見てもらえたようです。
(担任は、校内の体育担当です)



ほんのひと時ですが、
MEGUが本領発揮できたのかな。



今年の運動会は、春に終わったので、
これからの体育は、何をするのでしょう。
体育は嫌ではないので、
MEGUの力量内で、
楽しんで体を動かせたらいいね。