地図

数日前からどんどこ、
きゃーきゃーしていた
近所の高校ですが、
今日、体育祭をしています。
昨日までは、練習や予行練習だったみたい。
雷!と思ったら、太鼓の音なんてね。


保護者もチラチラいます。
高校でも、親がビデオ片手に観戦するんですね。



先週、CMで何度も流れていたユーキャンの地図ですが、
MEGUが欲しいというので買いました。
大型本で、3冊29000円。
高価!



ただの地図ではなくて、
鳥瞰図とか路線図とか
いろいろな地図が載ってます。
当分、MEGUの愛読書になるかな。




付録の日本地図はちっちゃい。
我が家のトイレに貼ってある日本地図のほうが
何倍もいいよ。
MEGU、調べたいことがあったら
トイレに行って地図眺めてます。




当選品。

商店街のスタンプラリーで
パン屋さんの商品券が当たりました。
パン屋さんよりも、肉屋さんのほうが
良かったけど、
当選できたので、文句はいいません。
前に当たったのは、時計屋さんの電池交換券。
我が家には不必要なものだったので
これは、ゴミになりました。