参観日

昨日は、参観日でした。
4年生は、食育&調理実習で
クッキーを作ったよ。


日本地図の型抜きがあったり、
オレンジとトマトのスムージー
試飲があったり
わいわいがやがや、
みんなハイテンションで、楽しそうでした。


学年懇談は、夏休みのこととか
二学期の予定のことでしたが、
ほぼ、隣のクラスのベテラン先生が
話してました。
MEGUの担任は、お疲れのようで
めちゃめちゃ、眠そうでした。
大丈夫?



MEGUが少し気になることを
先日から家で話していたので、
(MEGU自身のことではないけど)
そのことは、ベテラン先生に
話しておきました。



少人数の学校なので、
クラス単位じゃなくて、学年で
子供のことを見てくれているみたい。
隣のクラスのことだったけど、
注意して見ておきますと
言ってもらいました。


ときどき、疲れがでて
ぐずぐずすることがあるけど、
全般的に、楽しく学校に通えているMEGUです。
今年は、良い先生に出会えたかな。




今月は、パパが出張三昧。
今朝は、6時前に出かけました。
前回、今回の出張は、
新幹線を利用するので、
MEGUは、それがうらやましい。


前回は、まだMEGUが出会えていない
500系ドクターイエローにあったそうで、
メールの添付写真で
うらめしそうに眺めてました。



今日のパパは、九州新幹線で、
先ほど届いたメール添付写真を
いいなあと眺めてました。



年末の帰省は、新幹線で
決定だそうです。