帰ってきました

窪川四万十町)まで、
高速が伸びたとはいえ、
中村(四万十市)までは、
高知市内から二時間半以上。
遠かった。



昨年の二の舞は、避けたかったので
(疲れか?発熱&嘔吐のMEGUでした)
今年は、行きも帰りも
寝て体を休めたMEGUです。


そして、
昨年、一昨年の雨とは打って変わって
青い空の良い天気。
日焼け止めをもっとしっかり
塗っておけば良かった。



全部で5箇所の演舞場が
それぞれ、演舞時間がずれていて
すべてのチームが、順番に周っていく感じ。


楽しく、観客のみなさんが見てくれて
踊っていてうれえしい。



最後の天神橋商店街は、
有名チームの後ろから、
他チームの踊り子が付いて
見よう見まねで踊った。
MEGUと私も、
とらっくと十人十彩の後ろについたよ。
ほんとは、この2チームの
きれいな踊りをじっくり見たかったけど、
後ろで踊るもの楽しかったかな。




総踊りも、良かったぁ。
遠いけど、
母娘とも楽しんだお祭りでした。







MEGU、シャワーを浴びて、
11時前に、布団にもぐりこみました。
あっという間に寝たみたい。
一晩寝たら回復するでしょう。
明日は、振り替えでスイミングに
行きます。