また台風

今度は直撃しそうです。
秋のちょうど良いお出かけ気候の3連休なのに、
(といっても、今日のMEGUは、いつもも合唱&書道ですが)
引きこもりか?


昨日から始まった、
プラレールハッピーセットを目的に、
久しぶりに、マックでランチをしました。
近くの小さな店舗でしたが、
大盛況で、売り上げが落ちているなんて
不思議なくらい。
クーポン使って、3人で1200円ほど。


いまだに、ナゲットのハッピーセットすら
完食できないMEGUです。
今日は、セットのポテトは私が食べました。
そして、おもちゃは、
もちろん、新幹線LOVEなMEGUなので
プリキュアじゃなくてプラレールです。
N700系でした。
二度目はないかな。



今の予報なら、
明日の午前中は、
高知はどうにか嵐にはならないかな。
それでも、
敬老会は延期ではなくて中止になりました。
学校のお友達やコンクール以外で
合唱を聞いてもらえる良い機会だったので
残念ね。



明日以降の引きこもりに備え、
買出ししておきます。



そうそう、昨日、悪天候での休校に備え
お便りが学校からきましたが
3連休中に台風がすぎ、
火曜は、いつも通りの
登校ができそうな予報です。