ばっさり、さっぱり

先月の龍馬生誕祭で、
よさこい演舞の予定がなくなりましたので、
先週は私が
今日は、MEGUが
ばっさり髪を切りました。



MEGUの髪型、ショートカット(剛力あやめ風)がいいのだけど、
できれば切りたくないMEGUと私の意見の真ん中をとって、
日テレのミトちゃん風になりました。
これはこれで、似合うのだけどね。


きれいにブロウしてもらったので、
写真に撮っておけばよかった。



去年だったか、一昨年だったかは、
あやめちゃんかわいいよねって
テレビで見るたびに、洗脳していって、
あやめちゃんにしてもらおうと
美容師さんにお願いしたけど、
もう、そういうのは通用しない
年齢になってしまった。



美容室の黒猫ちゃん、毎回、
MEGUの膝を狙っていて、
今日は、何度も、乗っていました。
小さい膝に、9キロのにゃんこは、
落ち着かないと思うのだけどね。



年末年始の帰省は、
MEGUのリクエストで、今年も特急&新幹線です。
今日、無事にチケットが取れたと、
高知駅のビューじゃなくてJR四国はなんと言うんでしょう、
そこから電話がありました。
ビューは、JR関東よね。
四国は?
明日、発券&購入します。



それから、ねずみの国のチケットは、
eチケットで。
数年前は、なかった仕組み。
手数料がかからないので、これいいわ!
チケットが郵送されてきたときは、
手数料に何百円か取られていたのに。