冬のお城まつり

毎年、MEGUと二人で
防寒対策して行く「冬のお城まつり」に
今年も行ってきました。



どこからこんなにもたくさんの人が来たのかと
いつもの閑散とした高知城からは
想像できないくらいの人、人、人です。
年々、訪れる人が増えているんじゃないのか。




クリスマス前ということで、
ツリー風のデコレーションがとてもきれいでした。



去年は、かつお人間だったところが
今年は、ジバニャン!
高知なんだから、ジバニャンそっくりの
かつおにゃんこじゃないの?と
MEGUに聞いたら、ジバニャンに間違いない!だって。


天守閣にも登って、
上のほうから見て、

ジバニャンと再確認です。


去年は、厚着して行って
階段を登るうちに
汗ばむくらいだったけど、
今年は、寒波が来ているとあって、
高知も寒かったよ。