丁寧に

昨日、
パパは出張に行く前の朝、
私は、お出かけから帰ってきてからの夕方、
投票していきました。
高知は、四国は、自民が強いですね。
高知県は、小選挙区が3つから2つになり、
広くなったためか、選挙運動中
ほとんど選挙カーに会うことはありませんでした。




夏に、夏仕様糸で編んで作ったデジカメケース、
寒々しくなってきたので
家にある材料で、作り変えました。


持ち手は、今まで使っていたものなので
使いまわしで、使用感たっぷりです。


デジカメを保護する意味で、
表布に接着芯貼り、間に、キルト芯を入れました。
丁寧に、アイロンをかけながら、
しつけをしつつ、ミシンをかけましたが、
参考にしたレシピのやり方では、
蓋のつけ方が、面倒だったなあ。
でも、接着芯が良かったのか、
ぴしーっと、きれいにできたよ!


これならと、
今度は、3DSLLケースを作ってみました。
デジカメケースと、形は一緒で、
大きさが違う。
でも、参考にしたレシピが違うので、
蓋のつけ方がデジカメケースとは異なる。
蓋のつけ方は、こちらのほうが良かったけど、
マジックテープの付け方は、
デジカメケースのほうが楽でした。


接着芯をつけ、キルト芯を挟んだけど、
大きいためか、少し、よわよわしいかも。